赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

ハイハインでつかみ食べ成功!ベチャベチャのものはつかまないのね…

今日もおかずつかみ食べしないなぁなんて思いながら、ご飯足りないって言って泣いてた息子に最近ハイハイン手渡したら

普通につかみ食べしてました。

嘘やん。全然つかみ食べしなかったのに、普通に食べてるやん。

びっくり。

なんかこう、おんべい握って食べていたら普通に幼児。
もうびっくり。
赤ちゃん感薄まりますね。

しかし、手から出てる分しか食べられないので、おてての中のハイハインは食べることができず、うーんってなっていました。

かわいいな。おい。

手をがしがしかじってました。

そしてキーってなって泣いてましたが、いやすごい。


保健師さんに言われたけど、ベチャベチャのものはつかみたくない派が一定数いるそうで、そっち派なのかもしれない。

と、言うことはパンかお菓子のみだね。
つかみ食べチャレンジできるのは。
おやつの時間にどんどんチャレンジしよう!

いや、でもホントに衝撃的でした。

ちょっとつかみ食べしないことに悩んでたけど、安心したな。