赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

今日のリハビリ お家ではやるんですけどねの巻

今日もリハビリでした!

 
息子に優しい先生に会えるということだけで、私がなぜか嬉しい。
 
今日も遊んでる所を様子見てもらってから、横向き→うつぶせでの首伸ばしからのスタートでした。
 
横向きはおもちゃで遊びながらすることができるんで、泣かず。
しかも、今日は旦那さんがいてたので、旦那さんを見ながらやりすごしてくれました。
 
うつ伏せは泣いてしまった。
これば、まぁ、ね、仕方ない。
 
 
そして、今回初の
「高いところにおもちゃおいたので、ちょっとこの台で膝立ちしてみてください」
のコーナーがスタートするも、おもちゃを見つめて唸ってみたり、我々が動かすおもちゃを見て、ご機嫌に腕ぶんぶんしてみたりしてました。
å¯è¿ãããã¤èµ¤ã¡ããã®ã¤ã©ã¹ã

 

あんまり触ろうという気が起きなかったみたい。
見て楽しんでおりました。
で、結局膝立ちはしないままで座りっぱなし。
 
そのまま膝立ち強制されることもなく本日は終了。
 
息子ご機嫌のまま。
いいのか分からないけど、素晴らしいです。
 
 
また来週遊ぼうねと言ってもらえて、それだけでもお母さん感動!嬉しい!(産後メンタルの降り幅ヤバい)
 
無理やり立たせたりしないでねと今回もアドバイスいただき、本人の気持ちが大事なんだなぁと思った。
 
立ちたいときに立ちたまえ。という気持ちになりました。
 
おおらかな親でありたいものです。
 
 
そんなことを言いつつも、帰りに食べたご飯屋さんのカレーがおいしくなくて、悲しんで心の狭さを露呈してしまった。
 
レトルトだったよー。
その上にトッピングしただけじゃないか。
ヤンキー丸出しの接客が雑なら味はおいしくあれよ!
と思った次第です。
 
あぁ、動じない大人になりたいです。
 
 
 
 

読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになります

 

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村 子育てブログへ