赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

前回のリハビリ 異常って言わないで

前回のリハビリの話です。

ついて、準備してたら、研修みたいな方が来てて先生はいろいろ教えてて。
なにげなく聞いていたら、赤ちゃんの発達の話をしてて、
「1歳でこれができないと、異常だから」って思いっきり話してたんですけど

それ、うちのことやないかーい!

って思って。

これからくる子はこんな子で、こういうことをしますの説明でエキサイトしたのかもしれないけど、

私の前で言わないで…。息子も聞いてるんだよ。1歳でも80語くらいは分かるんだよ!
言い方あるでしょうがー。せめてもっとマイルドな言い方ー!!

その後、笑顔で2人でこっちきたんですけど、なんかおいおいと思ってしまって。

心がっさり折れたままリハビリしました。(息子が)


ちなみに、前回のリハビリも休んでしまった上にお正月を挟んだので、息子の反りはちょっとひどくなってたようです。
家でもがんばって伸ばさなきゃ。

息子は途中からギャン泣きしており、気持ち分かるよ。などと思いました。

運動発達上がってきてるし、色々教えてもらって本当にありがたいけど、リハビリやっぱり苦手だな。


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村 子育てブログへ