赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

おしゃれでほっこり 道の駅お茶の京都みなみやましろ村

今のところ一番好きな道の駅
お茶の京都みなみやましろ村です。
こんなに長い名前なの知らなかった。あと、なんでひらがななんだろ…。

南山城村にある道の駅。
なんか、プロデューサーかコンサル?デザイン事務所?が入っているのか、とにかくコンセプトがしっかりしていておしゃれなのです。
なんか若い人がかかわった感じがプンプンす
る。
DSC_0447
外観とるの下手くそ…。




道の駅の名前にもあるように、お茶押しです。
お茶は抹茶のお茶もそうだし、村のお茶とかの茶葉も。
DSC_0460
DSC_0458

お茶のボトルもおしゃれ
DSC_0461




お野菜も京野菜が充実してます。
DSC_0454


最近できた新しい道の駅なので、トイレもキレイだし、授乳室もキレイ。
多目的トイレにもオムツ替えベッドがあるし、授乳室にも2つある。
オムツ替え放題です。
あと、寒くないのがうれしい!
意外と道の駅のトイレ、寒くってこの時期オムツ替えるの怯むんですよね。かわいそうになっちゃって。



休憩スペースもトイレの隣にあって、寒くなく(しつこい)離乳食あげるのにもってこいです。
DSC_0473
ボケてますね…。


レストランの奥のスペースに、ソフトクリームとか、その場で買ったものを食べられる場所があるんで、そこでもあげられるかも?ですが。
DSC_0469
DSC_0468

抹茶のぜんざいを食べましたが、濃厚でおいしかったです。ほっこり
B612_20181209_160331_354
DSC_0464


文章力と写真があれなんで、伝わりにくいですが、ほんとにおしゃれですてきなんですよ!


あと、オリジナルテーマソングみたいなのが2曲流れてて、1個は「みなみやましろ、よいところ~♪」っていう民謡調ので、それもいいんですが、もう一個のがほんとによくて、秦基博さんとかハナレグミさんみたいな柔らかい声の男の人が「疲れたらここにおいでよー」みたいなことを歌ってるのがステキなんです。

アコースティック調で、サビの部分は村のみなさんと一緒に歌う(たぶん)みたいな歌で。
うっかりメンタル疲れてるときに聞いたら、ヤられる感じなので、ぜひ聞いて欲しいです。

どれくらいいけてるかというと、隣に外資系のホテルのマリオットが今度できるくらいイケてます。

マリオットできて、混んじゃう前にまた行きたいな。


https://michinoeki.kyoto.jp
ちゃんとしていて、かわいいHPがありました。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ