赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

いつ行ってもクオリティが高い 道の駅お茶の京都みなみやましろ村(再訪)

また道の駅 お茶の京都みなみやましろ村に行ってきました。

きれいだし、本当に好きな道の駅の一つなんですよね。

 

授乳室、キッズメニュー、ベビーチェア揃ってるんで安心できる道の駅です。

道の駅 お茶の京都みなみやましろ村のランチ

レストランは一か所、村風土食堂つちのうぶさんです。

土日に行くと並んでいたりする人気店です。

メニューはこういった感じ。

ほんとにどのメニューもおいしいんです。地元のものをしっかり使って、調理しているんだなぁと感じます。(業務用出来合いのところも多いので・・・)

お茶の町のレストランなので、ごはんは全部ほうじ茶ごはんです。

これがまたおいしいんです。お茶すごいな。

私は村定食の焼き豚を。

息子にはほうじ茶のおにぎりと、からあげを注文。

2歳的に、ここのから揚げがすごく口に合うみたいで、こまかくしてあげるとパクパク食べていました。

他のお店のものは食べないのにな・・・不思議だな。

物販物もお茶ずくし

京野菜なんかも充実してますが、お茶の茶葉や抹茶のお菓子などの商品が多めです。

抹茶のお菓子は有名どころのものも多いので、他県の方へのお土産で渡すと結構よろこんでもらえるようなラインナップです。

 

私は自宅用のほうじ茶を購入しました。

やっぱスーパーで買うのとぜんぜん違いますね。

 

超濃厚な抹茶のアフォガード

食後に抹茶のアフォガードを注文しました。

ソフトクリームに暖かい抹茶を注いだものなんですが、もう、めちゃくちゃ抹茶が濃厚!お子様向けというよりはちょっと大人向きかな。

 

一瞬ではありますが、作るときに抹茶を立ててくれるのが本格的でうれしいです。

 

息子には蒸しパンを牛乳を。

広場もあるからちょっと遊べるよ

ちょっとした広場も併設しているんで、小さいお子さん連れもちょっとお散歩できたりします。

 

息子がとりあえず走りたい時期なので、ここがあって本当によかったです。

あとは、自動販売機に興味を示していました。

ついにボタンのおもしろさに気づいてしまいました。めっちゃ連打してたし。

あぁ、しばらく続くんだろうなぁ。

 

アクセス

京都府相楽郡南山城村北大河原殿田102

 

 去年の記事はこちら

8181.hatenablog.com