赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

今日のリハビリ 台を乗り越えるの巻

今日もリハビリでした!
でもなんか行きの電車ですでに眠そうで、ドキドキでしたが、やっぱ眠かったみたいで、前ほどのがんばりは発揮できず。

眠たいときもあるもんね。
最近お出かけ続きだし、疲れてるのかもね。

と、いうことで、今回もおもちゃで始め遊んでもらいながらの、夢中になったところで脱ぎ脱ぎしてもらい。

いつも通り、首を伸ばしてもらう。
横向きはいいけど、うつ伏せは泣いちゃってかわいそうだった。
このときばかりはおもちゃも通用せず。

今回は高さの違う台を2つ並べて階段みたいにして、乗り越えていってみよう!の回でした。

手の力だけでは台に上半身乗せられなくて、先生に手伝ってもらって、半分乗っかってのスタート。

意外とグイグイ登る。足のキックの力は結構あるみたいでうれしい。
あと、木のおもちゃへの興味がすごくて、それを目指してガンガン行ってくれる。

今日、めっちゃいい感じ!って思ったところで突然の泣き。


…ですよね。疲れましたよねー。仕方ない。

で、そのまま今回のリハビリは終了ー。

今回は気分じゃなかったのか、前回どや顔で披露してくれた高ばいのポーズも見せてくれず。

次回は披露してくれるかな?




にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ