赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

ノームコア目指そうと思ったら、どうやらもう終わりらしいですね

洋服、何を着ていいかさっぱり分かりません。

働いてるときは「専業主婦にもしなったら周りを気にしない好きな服着るんだ!」なんて思ってましたが、妊娠、出産、寝れない乳児期、今とりあえず追いかける幼児を育てているうち、全く分からなくなりました。

 

とりあえず今はボーダーにジーパン履いてます。寒くなったらカーディガン。

主婦の制服かな?って思うくらいこのスタイルの人多いし、何なら年齢層も20代から60代くらいまでこの格好してる。

まあ、スーパーで被る被る。

でも、めっちゃ着心地がいいんですよね。

こういう系の服のパターン、他はどうかなと思って画像検索してみたら、好みの洋服の下にノームコアの文字を見つけました。

ノームコアって何?

“ノームコア”の “ノーム” は “normal” の略で “標準” という意味。 そこに “hardcore”などの “コア” を組み合わせた造語で “究極の普通” と訳します。 ただし、“筋金入りの普通” と訳すこともできるように、受動的に普通になってしまうのではなく、能動的にあえて普通を選んでいることが大切。

ノームコアとは?シンプルでもおしゃれな装いのヒント | メンズファッションマガジン TASCLAP

 

本当に最近では、人の形の布まとってたら捕まらへんあれやろ?

くらいにしか洋服のこと思ってない私には初耳でした。

しかしめっちゃ受動的だし、ちょっと違うような気もしますがよしとしようと思っていたんですが…。

ノームコア、もう終わってるらしいです

Googleでノームコアを検索すると、「ノームコア 終わり」って出てくるんですよ。

知った時点で終わっておりました。悲しい。

でも普通の服装が終わるって何だよ、とも思いますがもうトレンドではないってことですよね。

しかも「ノームコアとは何だったのか?」とか「ノームコア振り返り」とかめっちゃ過去の扱いをされています。

ノームコアとはなんだったのか|Mr.good morning|note

しかし、この方

「その人のパーソナルな部分がにじみ出るファッション」
「その人の生活感が溢れたファッション」
「自分が好きな要素」が感じられるファッションは格好良い。

っておっしゃっていて、いいこと言うなぁ。

ほんとそうだと思うし、そう言っていただけると幅が広がるからありがたいよね!

とか思いましたが、結果、何を着ていいのかはさっぱり分からないままです。

明日の小児科、何着てったらいいんだろな。


f:id:yuuki-8181:20191101013405j:image

ボーターの男子も好きです。

息子にもガンガン着せてしまう。