赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

西松屋底値セールで来年の夏服を買ったよ

 

西松屋底値セール。

めちゃくちゃ安くなるあのセールで来年の夏服を買いました。

あと入園の為のグッズも。

西松屋の業績不振は、この叩き売り加減にあるんじゃないかと心配しつつもめっちゃありがとうです。

西松屋底値セールとは?

私も妊娠中にTwitterで知ったのですが、シーズンの終わりに7割引きとかで販売されるセールがあるのです。

どんどん下がって行って、トップスが199円、ボトムが299円とかのまさに底値で販売されるセールです。

 

初めて知ったときは驚愕でした。

でも、9月に夏服買ってもな…とか思っていたらみんなワンサイズ上の来年用をまとめがいするらしいのです。

みんな賢いな!!

タオルケットも激安


f:id:yuuki-8181:20190920040813j:image

このタオルケットがまさかの290円。ひよこ柄がかわいい!

 

うちの子は10月入園なので、入園の為のグッズも合わせて購入したんですが、タオルケットの安さにびっくり。

夏のものは何がなんでも一旦売り切ろうという気合いを感じます。

 

こんなにタオルケット安かったら、バスタオル買うよりもお得だから、この時期にバスタオルとしてまとめ買いしておいたらよいのでは?という考えが浮かんだりもしました。

デザインがちょっと幼児だけどインテリア気にしない系のおうちはいいのではないでしょうか。うちは気にしないです。

次の夏はバスタオルがわりに沢山買おう。


来年のサイズ選びは結構迷う

来年の洋服なんですが、サイズ選びが結構迷います。

うちは結構ぽっちゃりなので、昨年の夏の時点で95をゆったり目で着ていて、底値セールの時来年も95か100かでめちゃくちゃ悩みました。

なので昨年は、動き出したら痩せるから100は大きすぎるのでは?というママ友の意見を参考にしたりして、95と100を半分ずつ購入しました。

 

結果、今年は100でした。痩せてない!

今年の底値セールは迷わずワンサイズ上の110をチョイス。

どう考えても2歳に110は大きいですが、大きすぎたら再来年着たらいいだけだし。

お得感がすごい


f:id:yuuki-8181:20190920193534j:image

こちらはネットで購入した第一段。

11着で2600円です!!

 

色々悩んでしまう底値セールですが、やっぱりお得です。

定価で買ったときとの差額がすごいです。

もはや、定価って何?って思ってしまうくらい。

翌年の夏の始まりに困らないし、それが300円とかで買えたと思うとちょっと気持ちもホクホクします。

応援してます西松屋

実は前の年に底値セールで売っていたものが、翌年定価に戻ってまた販売されていたりする、不思議な西松屋

定価でも他のお店に比べたらかなり安いのに、底値セールはほんとにありがたいです。

ほんと主婦の見方!

好きだ西松屋

 

ネットで業績不振の記事を見たので心配ですが、頑張ってほしいです。

マザウェイズの件もあるから、なんとか持ちこたえてほしいなと思います。

その為にも、定価でもちょくちょくお買い物しないとな。