赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

あじさいで有名な揚谷寺行ってきました!赤ちゃん連れは階段で腰がやられます

昨日は紫陽花で有名な揚谷寺(京都府長岡京市浄土谷)に行ってきました!

 

あじさい祭りの前日だと言うのにすごい人でした。

細い道沿いにあるんで、駐車場に入るための渋滞がけっこう続いてました。

 

赤ちゃん連れで行く方は、階段や急勾配多いので、抱っこ紐必須です。

なんなら、おんぶの方がおすすめ。


f:id:yuuki-8181:20190624034436j:image

映える感じ、色々セッティングしてくれています。

かわいい。

f:id:yuuki-8181:20190624034401j:image

なかなかの高台なので、赤ちゃんやお子さん連れは結構ハードかもです。

すごくキレイですが。

でも、たくさん赤ちゃん&幼児連れの方いましたよ。

みんな汗かきながら、がんばってました。


f:id:yuuki-8181:20190624034421j:image

階段の横から。
f:id:yuuki-8181:20190624034457j:image


f:id:yuuki-8181:20190624034539j:image

ベンチの背もたれのハートから。

インスタみたら、ここからの写真をみんなめちゃくちゃきれいに撮っていたので、自分の下手さにびっくり。

 

女子受けしそうなセンスのかわいいお寺でした。

御朱印もけっこう並んでいたので、土日に行かれる方は時間に余裕をもって行った方がいいかと思います。

 

あと、道が狭く、すれ違いドキドキするスポットがあるので、運転初心者さんも覚悟して行った方がよいかと。

タクシーで来ている人もたくさんいたよ!

 

息子も楽しんでくれたかなー?

まだお花とかは興味なかったかな。f:id:yuuki-8181:20190624035630j:image

 京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷2