赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

ベビー服 メーカー別のサイズ感違いすぎ問題。

あっという間に夏のような陽気ですね…。
またまた体調崩しておりました。

もう風邪引かない!
栄養のあるもの食べて無理しない。




さて、昨年のTシャツはきっと全滅で、また新しいの買わなきゃなぁなんて思っていたところ、



あれ、去年のでも着れるね…?

H&Mの80着れてるね!!



アカチャンホンポで買った長袖95がぱっつぱつだったんで、100を買わないといけないと思いきや謎の現象が起きました。

IMG_20190518_150233
上のボーダーがアカチャンホンポの95
下がH&Mの80

80の方が大きい…。

と言うわけで色々比べてみました。


B612_20190518_150413_039
上が西松屋の95
H&Mの80


B612_20190518_150621_050
上がユニクロ80
下H&M80

H&Mでっかいな。

若干ユニクロの方が大きいです。

ちなみに、Tシャツは全部着ることできましたが、ユニクロは着づらそうたったので、サヨナラかな。

でも、着た後の見た目は全然大丈夫でした。

結果、私調べのメーカー別のサイズ感は


となりました。


ロンTは作り小さめというのをリハビリの先生に、聞いたのでアカチャンホンポでTシャツ買うとまた違うのかも?ですが。

とりあえず今年はH&Mユニクロの90でお世話になりそうです。

まだベビー服着れてよかった!!!

100からキッズで値段上がるし、デザインがシンプルになっちゃうもんね。




よかったらクリックしてね!


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へにほんブログ村 子育てブログへ