赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

【今日の離乳食】ハンバーグ丼とさつまいもサラダ

この回ではないんですが、ごはんで作ったおやき、にぎにぎされるとほんと大惨事ですね…。

ごはん、掴まないタイプの子だったんですけど、おもむろにつかんだらこれですよ。


え…みんなこれを乗り越えてやってんですか??つかみ食べ、大変すぎじゃない?
みんな偉いな。

その後手にネチネチがついてるのが嫌で大号泣してしまったんで、心折れました…。


その、ごはんおやきの前のお昼ごはん、ハンバーグ丼です!

B612_20190223_010443_581

・ハンバーグと小松菜コーンのせご飯
ブロッコリーとさつまいもサラダ
・トマトと大根のスープ

これは、つかみ食べのものがなかったんですごく平和なご飯タイムすごせました。

ハンバーグ丼は、レシピ通りにごま油少し使っただけですごくおいしそうな匂い!

このメニューは大人も食べられそうだなぁ。
おいしそうだった。


さて、これからがんばって、ハンバーグのストック作るぞ!!
読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになりますにほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へにほんブログ村 子育てブログへ