赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

ウエルカムベビー感、すごい 宝塚北SA

あの日の思い出…的なけっこう前行ったところなんですが、新名神の宝塚北SAがホントにすごかった。

 
まず、新しいしキレイ!
 

DSC_0172

 
あと、宝塚という立地をめちゃくちゃ活かしている!
ケンミンショーとかでもたまにやってますけど、兵庫県は洋菓子屋さん、ケーキ屋さんの数が多く、本社や本店がそうだったってとこも多いんですよ。
 
他にも数えきれないほどあるんですけど、そんな洋菓子屋さんが一挙大集合!って形でデパ地下の洋菓子フロアみたくなっております。
 
テンション上がる。
 
 
そして、何よりも何よりもありがたいのが

ウエルカムベビー感が半端ないというところ。

 
まず、インフォメーションの隣にキッズスペースがあるんですが、充実も充実。
もちろんプレイスペースあるでしょ(キレイ)
DSC_0663

 
オムツ替えシートも複数台ある上に、荷物置きスペースが広い!
…これ、あるとないとじゃ大違いですもんね。マザーズリュックの中からオムツ替えセット一色出して、置くとこ無かったりして、赤ちゃんの頭の上置くことなったり、リュックに色々入れたまま変な体制で替えることなったりで。
 
DSC_0664

 
シンクも2つあって、もちろんレンジも完備。
すごいことに、哺乳瓶洗うスポンジと洗剤もインフォメーションで貸してくれます。
お出かけ帰ってから、くたくたで哺乳瓶洗うのツラいですもんね。
DSC_0665
DSC_0666

 
あと、何と!
離乳食スペースがあります。
何か形が斬新で、テーブルの中にぽこんと入ってもらって、対面であげるような感じ。
 
ここで離乳食食べてもらったんですけど、めちゃくちゃ食べてる姿がかわいいのでオススメです。
 

ちなみに、今まで行った所の離乳食スペースでナンバーワンのあげやすさ。

DSC_0662

 
あとね、トイレ、多目的トイレも複数あって、そこでオムツ替えしようと思ったら(キッズスペースの所がいっぱいだった)
オムツ替え専用のスペースがあって、中もかわいいくて、すごかった。
DSC_0670

 
ちなみに、トイレ大人の方もホントにキレイで。
メイントイレにはシャンデリアとか付いてて引くほど豪華!
サブトイレとして離れた建物にもトイレだけのスペースがあるんですが、こっちも木目調
でキレイ。
「撮影しないで下さい」の張り紙が沢山あったので、撮りたい気持ち分かる…でも、トイレやしアカンのもホント分かる…などと思いました。
 
もうホントにウエルカムベビー!って感じで女子好きな感じプンプンだしているので、ママさんにオススメです。
 
子ども産んでから、家族で道の駅よく行ってたけど、こういう女子っぽいところには行ってなかったんで、心が潤いました。
 
やっぱ、自分の好きな感じのもの吸収しないと心が干からびていくよねぇ。
 
たまにはこういう所に行こう。
 
 
 
たまには友達とも遊びたいな。
ママ友と遊んだりもするけど、女子女子した遊びがしたいぞ。
 
ちなみに、ランチはなにわの名工の方の親子丼をいただきました。
息子がぐずってしまい、かきこんだんで味分からず(笑)
鶏肉が大きくてジューシーでおいしかった気がする。
DSC_0672
 
 

〒669-1231 兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125

TEL:0797-83-5601

 

読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになります。

 
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 子育てブログへ