赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

鯖寿司!道の駅若狭おばま

赤ちゃんが、お風呂上がりに素っ裸のまま寝てしまいました…。
私が体拭いている一瞬の間に。
ほんと一瞬の間に。

かろうじて保湿して、オムツははかせたけど、着替えはさせられずにバスタオル+フリース毛布で寝ております。

あぁ。こういうとき育児の正解が分かんないですね。
起こしてギャン泣きのまま着替えさせた方がよいのか。
寝かしてていいのか。

そして、今寝てるということは(今7時前)
夜、寝ないかもしれないー。



怖いー。



さて、寝てる間に道の駅若狭おばまです。



DSC_0596
福井やっぱり寒い。


DSC_0597
ここは休憩室が広くてキレイで暖かいのです。
お弁当食べてる地元の人がちらほら。
このテーブルが2つ分あります。

DSC_0600
やっぱり、福井と言えば鯖寿司!!
色んな種類おいてました。
柿の葉寿司も食べてみたいなぁ。
奈良のとは違うのかな?


DSC_0601
へしこのバーニャカウダがありました。
おしゃれ!
確かに味的にバーニャカウダ合いそう。


DSC_0598
休憩室の奥に授乳スペースがあるんですが、室内なんで暖かくオムツかえてあげられるんで、うれしい。
この奥にも1つスペースがあって、2室あります。

福井行った際は、離乳食&オムツ換えに寄らせてもらってます。

意外とベビー連れにおすすめの道の駅。

鯖寿司も買って帰りました、もちろんおいしかったです。

次行ったときはバーニャカウダと柿の葉も買うぞー!!


読んでいただいてありがとうございました☆

押していただけると、はげみになります。
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ