赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

メガネの行方は息子しか知らない・・・(きっと)

ニノが結婚ですね。嵐の中で一番押してました。

おめでとう!!我々ができるのは祝福とお金をおとすことだけだ!

 

とか言いつつ、私の頭の中はメガネでいっぱいです。

視力0.1しかありません。

それなのにメガネが行方不明です。つらい。

今は度数と調整があってない、3時間かけたらつらくなるサブメガネをしています。

 

別に捨ててしまった訳ではないと思うので、家のどこかにはあるはずなんですけど、分からないんですよね・・・。

 

メガネ行方不明になってはや3日です。

メガネ行方不明当日の動き

その日は息子がやたら早起きで、朝4時に目覚めしました。

で、すたすた寝室の隣のリビングに行って遊びだしたんで、ついて行って見守ってたんですけど・・・。

 

この時点でメガネかけて行ったかとうかが分からないんですよね。

基本トイレに行くときも視力0.1なんでかけていくんですけど、10回に1回くらい裸眼で行くときもあるんで、自信がなくて。

 

で、息子が2度寝しに寝室に戻った時に、一緒に戻って8時まで寝て、朝起きたらベッドサイドのいつもの場所にメガネがなかったと。

 

変なとこ置いたかなー。ま、いつか見つかるか

なんて思いつつ3日。そろそろ見つからないかも・・・という不安がよぎります。

 

考えられる原因

  1. 4時に起きたとき、すでにメガネがなくて裸眼だった。前日の夜からメガネは行方不明
  2. 4時に起きたとき、メガネをして行って外さずに寝てしまった。息子がそれに気づき、外してポイしてくれた。
  3. 4時の時点でメガネをかけていき、考えられない変なとことで私が外した。そして就寝

 

2の線が濃厚かな思うんですが、息子に聞いても答えてもらえず。(そりゃそう)

メガネして寝転んでると、よく外して味見してから投げてたんですよね。

 

だからベッド周りもくまなく探したけど、ないんです。なんでや。

 

 

あの眼鏡あんまり評判はよくなかったけど、耳が痛くならないし軽いし、気に入ってたのでショックです。

 

明日見つからなければ新しいのを買おうかな。

出費が痛いなぁ。