赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

圧巻のこいのぼり!千匹いるらしいよ。兵庫県神河町

まもなく子どもの日ですね。

 
男子ママ、どうします?どうするもんなですか??
うち、狭いので五月人形も鯉のぼりもちゃんとしたのは予定ないんですが、どうするもんなんですかね?
 
そんな中、日本一の鯉のぼりを兵庫県神河町で見てきました。
 
偶然走ってたら見つけて、車で追いかけたんですが長い!
 
Capture_190408_124607_20190417_223524
これが、けっこうな距離続いてるんですよ!
 
Capture_190408_124607_20190417_223417

 
場所はこの付近
IMG_20190423_220647

 
グリーンエコー笠形というところが企画してやっているみたいです。
 
B612_20190423_093118_737

鯉のぼりの寄付も募集していました。
 
日本一の鯉のぼり!って看板に書いていたんですが、ホームページを確認してみたら目指し中だそうです。
 
がんばれ。日本一。
 
ちょっと遠かったですが、神河町、温暖な気候で景色もいいのでドライブにおすすめです。
 
ぜひぜひ。
 
五月末までやっているみたいです。
 
 
 
よかったらクリックしてね!
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へにほんブログ村 子育てブログへ