赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

赤ちゃんリハビリの経緯②と今日のリハビリ

感じであります!とか前回ケロロ軍曹みたいな終わりかたをしていますが、もう、一通り悩んだので、それくらいのテンションで、発達と海綿状血管腫に関してはとらえております。
だってもう日常なんだもん。楽しく過ごした方がいいし。


ちなみに、大学病院では他に発達の遅れになりそうな疾患がないか検査入院で調べてもらいましたが、脳性麻痺× ALS× ミトコンドリア症× でごさいました。
心配の種を1つずつ無くしてくれるのはホントにありがたい。なので、原因は分からず。

という訳で、今日もリハビリ行ってきました。

リハビリ中の写真は禁止なので、分かりにくいですが、横向きになって首を伸ばす練習(私には整体を受けてるように見える)と
台の上に上半身を預けて下は正座で遊ぶ、の二本立てでした。
…分かりにくいな。ローテーブルで正座でしながら机でひじをつく感じかな。かわいい女子がやりそうな仕草です。

今日もほぼ泣いておりましたが、隣でリハビリ受けてるはいはいのお兄ちゃんが見に来てくれたりして、いつもよりは和やかなリハビリでした。
よかった。君のお陰だよ。

また、リハビリについては詳しくまとめようと思っています。

images

これの下が正座で、カップがおもちゃと思っていただけたら。




写真はフリー素材です。


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ にほんブログ村 子育てブログへ