赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

メイクしたくない人のメイク 一歳子持ち主婦バージョン

メイクしたくない…。


会社に行ってないから、絶対しないといけないわけじゃないけど、まじでメイクしたくない。
 
恐ろしいことに、支援センターで会うママさんはうっすらしております。
そんな中、すっぴんで参戦する勇気がない。
 
うっすら、出かけるまえに化粧するなんてみんな偉すぎるのでは…。
 
子どもの外出る準備して、自分の洋服きて(服、と名のつくものなら何でもOKだと思っています)
そのうえにメイクするのツライ。
息子もあんま待てないし。
 
というわけで時短メイク用にこれ買いました

【資生堂認定ショップ】資生堂 マジョリカ マジョルカ ミルキースキンリメイカー LB ライトベージュ 明るい素肌色【ファンデーション・化粧下地】 [MAJOLICA MAJORCA/マジョリカマジョルカ]

 

マジョリカマジョルカのファンデーション。
下地入らずですよ。下地ぬってる暇がねぇ。
リキッドとパウダーの間でいいとこどりみたいですよ。
 
なんせ、パクトなので手が汚れなくてほんとにいい!
 
前はドラッグストアで買ったCCクリーム使ってたんですが、塗ったあと、手が汚れるのがプチストレスだったんですよね。
 
なんで、エスプリークのおしろいミルクとかも候補にいれてたけど、やめて。
 
あと、パウダーでも下地塗るのがめんどくさすぎて、大体のパウダーはNGで。
 
もう、これしかないと思ったのです。
 
 
 
 
 
ちなみに、リップはこちらです。

リップティント | ディアダーリン ウォータージェルティント | エチュードハウス ETUDE HOUSE 韓国 コスメ 韓国コスメ 化粧品 くちびる 唇 口紅 リップ ティント グロス ルージュ かわいい プチプラ 落ちない 赤 レッド オレンジ ピンク 韓国 口コミ SNS 話題 インスタ映え

 


【ポイント10倍!3月23日~25日限定】キャンメイク リップティントマット 【02】レッド 5g 口紅・リップグロス アットコスメ

 

プチプラの極み。どっちも3桁。
 
 
エチュードハウスのティントは宮脇咲良さんが使っていると見たので買いましたが、使いこなせず。(producer48でファンになった)
 
ばばあに本場のティントは難しすぎた。
色がつきつぎるし、テッシュオフしたら唇の真ん中だけ色がついて、他はいつもの唇の色になっている…。
 
キャンメイクのは大丈夫なんだけどな。
なので、もっぱらキャンメイク
 
ティントは色が落ちにくいので、ありがたいです。
基本塗り直ししないので。
 
 
 
 
 
眉はこちら、

デジャヴュ ステイナチュラ R3 ライトブラウン dejavu アイブロウペンシル【お買い物マラソン】

 

なんかネットで見た、ゆうこすの5分でメイク(https://cancam.jp/archives/642062)で紹介されてたので、購入。
 
めちゃくちゃいいです。
私、パウダーで上手にかけないんですけど、
これだとペンシルで描いたあと、ぼかしたら良い感じにパウダー感がでるのです。
 
 
 
以上で、支援センター参戦しております。
 
アイシャドウとマスカラはカット!
もういいか…と思っています。
ゆうこすさんのは5分でもアイシャドウ、チークしてますよね。えらい。
 
 
なんか、でも、ちょっとメイクするだけで全然違いますよ…顔。
ましになっている。
 
メイク道具が安く若いのは、許してほしい。
主婦、高いの買えないので。
参考にしてるサイトもCanCamなこと許してほしい。
エビちゃん世代だったのに申し訳なく思っている。
 
とにかく楽してメイクしたいのだー!!
 


 
 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村 子育てブログへ

ゆうこすモテコスメBOOK ([バラエティ]) [ 菅本裕子 ]

価格:1,933円
(2019/3/27 17:24時点)