赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

幼児のママはいつ家事してるんだろう そして8月の決意表明

ただの疑問なのですが、みんなどうやって離乳食や幼児食のストックを作っているのだろう。

 

私は深夜にやっていて、

息子が完璧に寝入った11時ごろ~3時ごろまでまとめて色々やって、翌日は寝かしつけと一緒に寝落ちする

2日でワンセット方式をとっているんですが、なんか体に悪い気がしてきた。

 

なんなら割と4時くらいまでやっていることも多いし。

 

なぜこんなスケジュールになっているかと言えば、一度料理始めたりするとテンションが上がってしまい眠れなくなって「あれもこれも」してしまうのです。

 

そして翌日は屍のようにすごし、寝るという。

 

なんだかよくない気がする!

 

とのことで8月の目標

 

「毎日1時前には寝る、そしてそれまでにやることやる」

 

毎日に夜更かしをうっすらちょっとずつあてがっていこうという魂胆です。

眠れるかなぁー。でも、この方がなんか健康にいいような気がする。

 

そして、料理をしたあとにサクッと眠れるようにCMでやってるグリナとやら買いました。

 

味の素 グリナ 6本入り

味の素 グリナ 6本入り

 

 

上手く眠れるといいなぁ。これで8月は健康体で過ごせますように。