赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

赤ちゃんと三田のめんたいパークに行ってきました!

町並みがキレイすぎて、昔仕事で訪れて以来「一度はここに住むぞ」と決めたこともある三田市に行ってきました!

 
そして氷川きよしでおなじみの、かねふくのめんたいパークです。
 
駐車場の時点で、氷川きよしの歌声がエンドレスで流れています。
 
 
かわいいキャラのお出迎えです。
建物の上にもでーん!ってこのキャラがのっています。

入った瞬間からスケトウダラについて教えてくれます。
ちょっとした博物館みたい。
息子は興味示さず!まだまだ早いよね…。

 

B612_20190223_011427_837
いたるところにいる明太子のキャラがほんとかわいいです。
 

line_1550854917377

こちらは試食コーナー(かわいい)。この前には大きい販売ブースがあります。
試食した明太子めっちゃおいしかったです!
 
今回は食べなかったけど、めんたいソフトクリームや、めんたいパン、めんたいこおにぎりなんかも販売しています。
めんたいこおにぎり、食べればよかったなぁ…。ランチ直後に行ったのが後悔だ。
 

B612_20190223_011603_754
家用にイカみみめんたいを買ってきました。
ご飯に乗せて食べたら、もう、めっちゃおいしかったです!
人生でナンバーワンの明太子。
博多の人は普段からこんなおいしいの食べてるの??ってびっくりしました。
 
粒々が際立ってるし、生臭さ一切ないし、味もしっかりしている。
私が今まで食べてきたのは何だったんだ…レベル。
 
 
ちなみに、めんたいパーク、有料エリアに子どもが楽しめそうな体験ゾーンがあったんですが、一歳にはちと早そうだったんでスルーしました。
 
一応パネルとか見てたけど、楽しかったかな?
 
もうちょい大きくなったらまた来ようね!
 
兵庫県神戸市北区赤松台1-7-1
 
 
 
 
 
 

読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになります

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へにほんブログ村 子育てブログへ