赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

赤ちゃん、幼児のお弁当にはミニランチパックがおすすめ

突然、ピクニックに誘われました。

 

ピクニックって!!素敵な響き。でも私したことない気がする。

 

そこで、悩んだのが二歳のお弁当。

おにぎりもいいんだけど、気分によっては握りつぶす&米まみれになる可能性が大なので、サンドイッチにしたんですがとてもいいレシピを見つけました。

 

ミニミニランチパック!

手が汚れないし、外で食べるには最高でした。

 

ミニミニランチパック


f:id:yuuki-8181:20191121044133j:image

あいも変わらず写真下手くそですが、ランチパックのミニバージョンです。

 

レシピはクックパッドで見つけました。

 

作り方は

  1. ラップの上にサンドイッチパンを乗せ、真ん中にうすーく具材をのせる
  2. もう一枚のサンドイッチパンを乗せ、もう一枚ラップを被せて、上下左右ラップを折る
  3. レンジで30秒
  4. 左右のラップのみ外して、菜箸でランチパックのサイドのラインをつける。(私は3×3の9コにしました)
  5. ラップを外して、ラインの上から包丁を入れる。
  6. できあがり!

 

めっちゃ簡単です。

具材だけ乗せすぎ注意です。私は欲張って乗せすぎて破けてしまったので。

 

ちなみに、具はブロッコリーとツナにしました。

 

手が汚れない すばらしい

サイドから具材がはみ出てくることもなく、息子の

「なんか分解してみようかな?」

の気持ちを起こさせることもない、ミニミニランチパック。本当によかったです。

 

無事に汚れることなく、ピクニックのお弁当タイムを終えることができました!

 

お試しあれです。

 

私も具材を変えてどんどん作りたいと思います!