赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

手づかみ食べしないぞ 便利グッズのシリコンマット購入しました

離乳食、うまくいっておりません。

うまく行ってないのか?
 
手づかみ食べの興味がある頃に上手に進めてあげられず頓挫して、再チャレンジの今日この頃。
 
 
まず、手始めに食べ物直置きオッケーのシリコンマットを買いました!B612_20190209_171940_943

 

愛するヨドバシで、1600円くらい。
ヨドバシは値下げするとき、
「大丈夫?赤ちゃん用品の相場分かってる?」
ってくらい下げてくれるので好きです。
アカホンで知ったマットだけど、アカホンで買ったらもっと高かったはず。
 
食材をのせてみました。
B612_20190211_045824_550
見た目の汚なさよ。
 
息子は人参をひと撫でしただけで、つかみ食べは終了しました。
 
難しいな!手づかみ食べしないタイプかな?
 
握ってるフォークにこのあとそっと大根を刺してみましたが、そっとはずされました。
 
これは食材をのせ続けたら、つかみ食べしてくれるようになるのかな??
 
わからんー。
 
ちょっと前、こうやって机に直置きで海鮮食べる店、よくテレビでやってましたよね。
なんて店だっけ?
なんだかそれを思い出す…。
 

読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになります。
  にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ