赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

豆腐おやきが固まらない!おやき難しい。

おやき難しい。
ただ、レシピ通りに作らなかった私が悪い。

卵がなかったけど、どうしても作りたくて。
なんとなく豆腐で代用できるんじゃないかしら?
なんて思って作ったら。

何これ?もんじゃ焼き

みたいなゆるゆるのおやきができてしまいました。

IMG_20190213_000614

でも、味はおいしかったです。息子も食べてくれたし。
なんかぐしゃぐしゃにしてしまいそうだから、ちょっと怯んで今日は手づかみ食べさせてあげられなかった。

こういうのがダメなんでしょうねぇ。
毎回コツコツさせてあげないと。

また人参をそっと撫でるだけのつかみ食べになってしまう。



あと、写真を撮るために初めて木のプレートを使ってみました!
器ってほんとに大事だな。
いつもの西松屋プラスチックの容器と全然見ばえがちがうじゃないか。

ただ、フリージング離乳食なんでそのままレンジにインできる西松屋の容器はめちゃくちゃ重宝しております。

元気な日しか木のプレートは使わないだろう。
洗い物一個増えるし。


あと、これを載せよう!と思ってインスタ始めてみたいけど、アラフォー使い方がよく分かりませんでした。
ハッシュタグのつけ方さっぱり不明。
ググればいいんでしょうけど、何かそのやる気は起きません。

あぁ。またmixi全盛期とかこないかな?
mixiのころはバリバリやったんですよ。






にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ