赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

夢をかなえる人の手帳を買いました!

メルカリで。定価で買えよって話ですが、出品者の人はコラムだけ読みたかったそうなんで、書きたい私とウィンウィンでは。と思いまして。

ちなみに11月はじまりの手帳です。

B612_20190204_012434_253
帯にタイトルが書いてあったんですが、裏返せばイラストだけになります。



結果、コラム的な前ふりが長い!
しかもがんばれば、2~ 3ページに要約できるのでは?とか思ってしまったりで。

ヤバい発想ですね。
時間と心の余裕がないので、この手帳向いてないかもです。



DSC_0712

でも、書いてあることはホントに納得できる感じなのです。

  • 1日の本当に自由になる時間は少ない
  • それを集めても1年で少しの日数にしかならない
  • そのやりたいことは本当にやりたいことか。他の人の目を気にしてのことではないのか
  • 苦痛を伴う選択なら、しない方がよいのでは
  • 月単位、週単位で目標を決めよう
と、私は読みましたがどうなんでしょ?
解釈違いなら、作家の方に申し訳ない。

でも、1日のタイムスケジュールを朝の準備とか育児とかで埋めると、空き時間はほぼほぼなかった。
睡眠時間削るしかない。

そりゃ、ちょっとツラくなる時もあるはずだ。

B612_20190204_012519_672

あと、心にずどーんと来たのは、2030年までのカレンダーが載っていて、端に年齢を書いておきましょうというくだり。

なんか、当たり前だけど3年後でだいぶいい年だなぁ。と。
今もいい年なんで、間違いないんですが。

ぼんやり生きてたらアラフォーなるぞ!
そのときはどうなってたいんだ!

と突き付けられております。


ここまで書いて気づいたけど、手帳に普通にはまっているじゃないか。
こういう系、元々好きだしな。

育児と自分の生活に役立つといいなぁ。

働いてない分、どこかに行ってしまった自己肯定感と社会に役立ってます感をとりもどしたいです。

あと、息子と楽しく12年後もすごしたい。
微妙なお年頃かな?仲良くしてくれるかな?

怖いー。