赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

カリブが小さくなった!次は豆椅子??

目下の悩み。ベビーチェア問題。
口内炎できるくらい悩んでおります。


息子、ムチムチです。
ずりばい始まってからは、ちょっとしまった感じもあるけど、まだ他の子に比べたらむちむちのふわふわ。

バンボは足がきついから、ムチムチさんには厳しいって噂だったんで、我が家はカリブにしました。

でもね、買った当初(生後六ヶ月くらい)から、わりとギリギリだったんですよね。

そして、もう限界。
気づいてないふりしてたけど限界。
息子なんか狭そう。
あとすぐ抜け出してきちゃう。


ってことは次豆椅子デビューなんでしょうか?
お座りはできるけど、あんなに余白の多い椅子、座れるのか不安。
背もたれもパイプでしょ?

でも、ネットで調べても、割とみんなそうしてるしー。
でも、うちは発達ゆっくりだしなぁ。
で、うじうじ悩んでおります。

ちなみにねんねにはキツくなってきたハイローチェアを椅子に!計画もあるんですけどね、
うちはローテーブルで過ごす、低め中心の生活をしてるで、がんがんに下げても私が膝だちて離乳食あげることになるのでは?
って疑問があって。

今日、ためしに座ってもらって、本人はご機嫌そうだったけどなぁ。

私が豆椅子くらいの高さの椅子買う?
じゃ、豆椅子買えよ!ってなるし。

色々ネットで豆椅子について調べた結果

メリット
・軽くて持ち運び便利
・安い
・3歳まで使える

デメリット
・前に倒れそうになる
・木製チェアに比べたら、安定感悪し


そうそう、前に倒れちゃうのが不安なんだよ。

とりあえず、明日からしばらくはハイローチェアで行こうかな?

豆椅子にテーブルつけたら、前には倒れにくくなるかな?

しばらく悩みますー。
























にほんブログ村 子育てブログへ