赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

市の検診 温かくてありがたい

本日市の検診でした。
前回、「発達ゆっくりなんもんで、支援センターで月齢話すと気まずくなるときあるんすよー」的な感じで軽く話したら、
ちょっと心配してもらったみたいで、同じ立場の人に引き合わせてもらえると言うことで、行ってまいりました!

結果、その人体調不良。
冬だからねー。仕方ない。うちもずっと体調崩してたらねぇ。わかる。すごいわかる。

それを申し訳なく思ったのか、保健師さん、お医者さん、精神発達を見てくれる相談員さん。なんかめっちゃ優しい。

お座りできるようになった息子を誉めたおしてくれるし、めっちゃプロ達が遊んでくれる。
ありがたい。
息子もめっちゃご機嫌。

やや悩みだったご飯、終わったあと泣いちゃう問題は、食材を大きく切って食べた感を出してあげてとのことで、納得。
おえってなるくらいまであげても、そんなに問題はないみたいだし。

精神面の発達を見る遊びの先生のときに、いっつも眠くなってしまってグズグスしてたけど、今回は泣かずに遊ぶことができました。
一安心。

絵本が好き、音のなるおもちゃが好きみたい。絵本好きは私のこどものころと一緒だな。

四月から療育がはじまるみたいだけど、息子は該当しないらしい。

かといって、今の段階では普通の保育園は不安だし、まだまだお家かな?

次は4月に検診だー!


にほんブログ村 子育てブログへ