赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

道の駅 関宿

赤子と旦那と道の駅関宿に行ってきました!

私は関西在住ですが、東海大好きなのです。
県境で、カーナビのテレビのチャンネルが東海圏のものになると「おおっ」ってなります。CBC!! CBC!!


さて、早速ですが、外観を撮り忘れました。
渋めの日本家屋風でした。

3965_3_l
これは観光三重さんからお借りしました。


離乳食がまだだったんで、フードコートっぽいレストランだといいなぁと思っていたら、よさげな休憩所がありました。
赤子連れにはほんとにうれしい畳のスペース。
DSC_0261

写真では分かりにくいですが、畳の部分だけ腰かけられるくらいの高さがあります。
大きなイスみたくなってます。

なんで、私は腰掛けながら、赤子は畳の上にお座りしながら離乳食食べました。
後ろにばったんが怖かったので、旦那さんに背中支えててもらいましたが。

JRの駅の隣という珍しい立地の道の駅なので、時折、と言うか一回だけ電車が窓の外を通って赤子がビクッ!っとなってました。
1両編成だったんで、なんかのどかでよいなぁなんて思いました。

DSC_0262
左手はこんな感じになっており、モニターでは亀山市の渋すぎるPRムービーが流れています。
そして、それを見ながらお弁当を食べるおばあちゃんとかいて、のどか。

そして畳の逆サイドには、昼寝を始めるおじいちゃんも来てました。


大人たちのご飯は休憩所の隣の建物のレストランで交代でとることに。

DSC_0265

トンテキ定食!
なんか三重の道の駅とかSA行くとオススメでおいてあるんで、頼んでしまう。
有名なのかな?あとなんで下の方は切れてるのに、上の方はくっついてるのかな?
正しい食べ方を教えて東海の人。
私はよく分からずかぶりついてます。

しっかり濃いめの味付けが美味しかったです。ビバ東海!って感じです。

旦那さんはラーメンを注文。


私は赤子連れて、畳のところに戻って、ゴローンしてもらってました。
抱っことチャイルドシートばっかじゃ疲れるだろうし、こういうフラットなスペースって本当に助かる。あんまりないんですけどね。

食後は野菜を買って帰りました。けっこう種類も豊富でよかったです。
あと、しめじがめっちゃ大きかった。びっくり。

DSC_0266

三重の限定茶。ジャワティーみたいな味でおいしかったです。
和紅茶って何が和だったんだろう。
地域限定の飲み物はテンション上がりますね。なんか買っちゃう。


個人的には畳の休憩所に、道路の補修展。みたいな謎展示がけっこうなスペースを使ってくりひろげられており、ツボでした。
あぁ、しっかり見とけばよかった。

以上です。