赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

親子でダウン

引き続き風邪引いてます。

ついに息子のががっつり移ってしまい、38度5分の熱を出してしまいました…。
大人になっての高熱めっちゃつらい。

そして、息子は体調不良による甘えたちゃんになってて、抱っこの要請が多い&後追い激しいので、うれしいけど体力ガンガン削られて。

ところで、小児科では子供の風邪に安易に抗生物質を出さない方向になって、出さない小児科にはなんかメリットがあるそうなんですが…


こんなにも治らなくて、夜中咳で寝られないと出してくれもって気がしてしまいます。

色々調べてたら、子どもの風邪には抗生物質は効きませんってお医者さんが書いてたりするけど。
よくわからない。

がしがし今までがつがつ抗生物質飲んできた身としては、なくて大丈夫なの?
だから長引いてんじゃないの?とも思ってしまいます。

でも、大人の体と子どもの体は違うもんね。
明日は年内最後の病院に行って、風邪の診察してもらお。

明日には私の体調がましになってますように。
にほんブログ村 子育てブログへ