赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

福井の食べ物がおいしすぎる②~道の駅三方五湖~

暖かい飲み物も飲んで、靴下効果もあるのか、やっとこさ体調が戻ってきました。

で、メインの道の駅三方五湖へ!

 

新しい道の駅みたいで、めっちゃキレイでした。
 

 

セイコガニを、ワイルドな感じで販売してます。むき出してそのまま!

 

奥で、あら汁を100円で売ってたんで買ったら、めちゃくちゃ野菜とお魚入ってました。
採算とれてるの!?ってしんぱい

 


DSC_0309
テラスは湖の見える立地なので、眺めがバツグン。

DSC_0311
テラスからの景色。

DSC_0313
テラスの横には水鳥を観察できるスペースが。

DSC_0314
行った日はこれだけの種類の鳥さんを見ることができました。職員の方が親切に教えてくれます。
左に写ってる黒い足の望遠鏡で見ることができます。

 

お野菜販売のスペースも広くて、親切なものたくさんあるし、オムツがえのできる多目的トイレもめちゃくちゃキレイで安心して代えられました。

 

でも、一個ネックのなのが

 

飲食店がない!!!

 

赤子の離乳食は休憩スペースであげさせてもらったんですが、大人のご飯の場所がないのです…。

 

売店の出口で近隣の飲食店マップがあったので、道の駅を後にして行ってきました。





DSC_0316

ライダーのバイクがたくさん留まってた、よしださんへ。
海沿いのちょい寂れた、お土産物やさんな感じるの奥でやってるお店。
名物がイカ丼だったので、それを注文。
1600円だったかな?

 

もうね、めっっっちゃくちゃおいしいの。

 

この1年で食べたものの中でナンバーワンかも。

 

また食べたいな。

 

DSC_0398_CENTER

これは三方五湖で買ってきたくず湯。
若狭ってくずが有名なのかな?
ほっこりあったまりましたー。
一緒にくずうどんも買いましたが、こっちもおいしかった!

 

福井、いろいろおいしいな。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
参加してみました。よかったらクリックお願いします!